鬼は外!福は内!2009年02月03日 08:47

今日は節分。
給食にも恵方巻きをして、今年の健康をお祈りしました。

お昼寝のあとは、豆まき!
鬼が来るかもよ!っと、それぞれに作った鬼のお面をかぶりスタンバイok!
すると
ドンドンドン・・・・窓を激しくたたく音\(◎o◎)/!
「ぎゃ~鬼だぁぁぁ~!!!!」
一番に泣き出したのはかなとくん(^^ゞ
しゅうとくんは、しがみついて離れません。
ゆりちゃんは、すぐさまゆうまくんのお母さんに抱きつき、
ゆきちゃんもあまりの恐ろしさに固まり・・・
ゆうまくんも鬼が近づいてきたとたん、大粒の涙がぽろりとこぼれました。
ゆいちゃんは必死で豆を投げつけていましたが、
豆がなくなったと同時にわぁ~っと泣き出してしまいました。
大きい組はこんなとき、適度な距離を保ちそろりそろりと豆を投げるんですよね~
なにくわぬ顔で隣りの部屋にいたひなちゃんもびっくり!
そんな中、勇敢にも鬼に立ち向かっていったのはりょうだいくん。
目にいっぱい涙ためて、「あっち行け!あっち行け!」と
必死に鬼を押すのです。
そのひたむきさには一同感動。

あおぞらっこの勇気とたくましさに、
さすがの鬼も逃げていきました。
今年も元気に過ごせますように。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2009/02/03/4102491/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。