やまなみこども園の園庭ステキ!2008年10月09日 18:13

今日は、やまなみこども園の年長さんは稲刈りへ。
ほかのクラスもお弁当を持って園外保育へ出かけていて、
園庭誰もいませんでした。
あおぞらっこ、貸しきり状態で園庭をお借りして遊びまくりました。
水を流して川を作りその中に小さな車のおもちゃを走らせるゆうまくん。
靴も服も汚れるのも濡れるのもお構いなし!
豪快に遊びます。

こうた君は登り棒に挑戦。
みさきちゃんはうんていに挑戦しました。
っと、“石橋たたく”タイプのゆきやくんが、2メートル以上もある
うんていの上を一人で渡り始めました。
すごい!! と皆注目!
最近のゆきや君は、生活すべてにおいて何かが変化しているのです!
びっくりしました。
ゆきやくんがうんていをはじめた1つの理由は、園庭上空に広がる
ブドウの実。
それだったことがあとでわかりました。