飯高山でおにぎり山発見!!2008年09月12日 16:16

2~4歳児さん、今日は合志市にある飯高山に行ってきました。
カントリーパークに行くときに通るこの場所。
前から連れていきたいな~と思っていた所でした。

飯高山は、どんぐりの宝庫!かさのついたものから、まだ青々としたものも早くもいっぱい落ちていました。
少し登っていくと、たくさんの木の実、それにキノコもたくさん!
白くて花のような形のキノコや、これもキノコ?っていうくらいビックサイズのものも見つけました。
木の上には、小鳥の巣箱がいたるところに・・!
ちょうちょもこれまた大小さまざま色んな種類のちょうが飛び交い、まさに自然がいっぱいといった感じでした。
虫好きのかなとくんは早くもコオロギを見つけ、帰るまで大事そうに握りしめていました。

坂をどんどん登っていくと、芝山発見!
よーいドンで頂上まで走り、そこから滑り台です!
これがまた、よくすべるんです!
こうたくんはお得意の見事なダイビング~!
ゆいちゃんやゆきのちゃんも、はじめは”こわい~”なんていってたのに、だんだんおもしろくなってきたようで、けらけら笑い楽しんでました。

入園10日目、めきめきと成長をとげているゆうとくんは、
「お~い!お散歩行ってくるからネ~」なんて、すっかりリラックス。
そうそう今日は初めて給食を完食!なので今日は給食記念日なんです(万歳!)
やっぱり子どもって、遊びこみと共に食も進んできます。
ほんと、遊びと食は基本ですね。

この山、とってもきれいな三角をしていましたので、こうたくんの提案で”おにぎり山”と勝手に命名してきました。

他にも魅力的な自然がたくさんありましたので、今度はまたお弁当を持って遊びに来ようということになりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2008/09/12/3757282/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。