フルーツ狩りin 河内の優峰園2008年08月20日 18:15

今ぶどうがおいしい季節!ということで、急遽ぶどう狩りに出かけることにしました。
いつもより、ちょっと早く園を出て河内町まで出かけました。
おじゃましたフルーツ園は、昨年も訪れましたが今、梨も旬で、園内ならばブドウと梨が食べ放題!

受付からフルーツ園までは、軽トラックのオープンカーに乗せてもらいました。
フルーツ園では、おじさんが梨やブドウのもぎ方を親切に教えてくれて、あおぞらっこもブドウや梨を交代で収穫しました。
食いしん坊のあおぞらっこは、もぎたての梨を丸かじり、または半丸かじりで、おいしいフルーツをなんとも贅沢な食べ方で味わったのでした。

フルーツをたっぷり堪能した後は、天然プールでひと遊び!

本日、一時保育で初めて来てくれた斉藤こうせいくん。
初日にしてはハードなスケジュールでしたが、フルーツも昼食のおにぎりもそれはそれはたくさん食べ、天然プールでもシャワーの水を直に受けても嫌がるばかりか大はしゃぎ!
帰り際には、もっと遊びたいとぐずるほど、楽しんでくれました。
こうせいくん、ありがとう!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2008/08/20/3703668/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。