吉無田水源でひんやり~&空港へ2008年08月18日 16:08

あおぞらは昨日までお盆休みでした。
おうちの人たちとたっぷりお休みを過ごしてきた子どもたちは、ちょっぴり大きくなったような感じがしました。

お休み明けですが、あおぞらはパワー全開。
ちょっと遠出して、吉無田水源まで行ってきました。
山の上は気温も地上とは1度くらいは違うのでしょうか。
ひんやり涼しく、水源に足をつけてみるとびっくりするほど冷たくて、まるで冷凍庫の中にいるようでした。
大騒ぎしながら涼んでいると、、、なんと!こうたくんの帽子が流れていくではありませんか!
石に引っかかったところをあわてて救出に向かいましたが、さらに流されていき、、、みんなで追いかけましたが、帽子は川の流れにのってとうとう見えなくなってしまいました。
思いがけないアクシデントにびっくりでしたが、
おいしい水を有難く頂き、帰りは空港に寄って飛び立つ飛行機を見送って帰ったのでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2008/08/18/3707375/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。