水の科学館へGO!2008年07月17日 17:22

今日は、八景宮にある水の科学館に行ってきました。
あおぞらからはちょっと遠いですが、今日はお弁当の日なのでたっぷり遊べます。
今日は、りょうだいくんママと、かえでちゃんママ、それにかえでちゃんの妹でももちゃんも参加してくれて、にぎやかに出発しました。

水の科学館のプールは水温もちょうどいい感じで、深くないので小さい子も安心して遊べます。
子どもたちが触って遊べる井戸のポンプやら、おもしろ~い遊具がいくつかあります。
平日なのに思ったより人も多くてにぎやかでした。
お客大好きのあおぞらっこは、りょうだいくんやかえでちゃんのお母さんにも、水をかけあいしながら大騒ぎで遊んでもらってました。
水遊びには進んでは寄って来なかったゆきちゃんやひなちゃんも、今日はごきげん!

お弁当は木陰で食べて、食べ終わったらまた別の場所で水遊び。
たっぷり遊んで疲れて、帰りの車はお昼ねタ~イム。
お昼寝後は、りょうだいくんママがカップケーキを作ってくださって、みんなでおいしくいただきました。
りょうだいくんママ、ありがとう!!