パン作り&お話し会2008年07月11日 14:58

松浦さんに来ていただいてパンつくりするのは今日で三回目。
毎月、楽しみにしています。

今日は、エッグベジタブルパン。
めん棒で伸ばしたり、具をつめたり、小さい子も交代で行います。
回を重ねるごとに、あおぞらっこの手つきもだんだんと様に(?)なってきました(*^_^*)
そして、焼きたてのパンのおいしいこと!
松浦さんの家庭菜園でとれたてのトマトまで頂いて、この上ない贅沢なランチをいただきました。

そして、今日は松浦さんのお友達で上角さんも来て下さいました。
上角さんは、お話ボランティアやベビーシッターもされてらっしゃるそうで、保育士の大先輩です。
とても穏やかに子どもたちにお話ししたり、関わってくださって、私たちも勉強させていただきました。

たくさんのすてきな方々に関わっていただいて、
あおぞらっこは本当に幸せだな~っと思いました。