じゅったんぼ&梅ちぎり2008年06月05日 00:32

小さい組は、長嶺プレイパークの方から声をかけて頂き、なんと梅ちぎりをさせていただきました。
自然がいっぱいのこの場所には、大きくてきれいな緑の梅が、ふんだんに実っていました。
みえ先生が棒でゆすると、梅がドド~ッと落ちてきます。
その様子がおもしろくて、みんな大喜び~!
袋片手にじゃんじゃん拾います。その上手なこと!!
その日、あおぞらには夕方までずうっと梅の甘~い匂いが漂っていました。

大きい組はやまなみこども園たぬき組のなっちゃんちのおじいちゃんちにジュッ田んぼをしに行くというので、参加させてもらうことにしました。
こうたくん、みさきちゃん、ゆきのちゃんの3名です。
汚いことが嫌いだったこうたくんは、意外にも楽しんで遊んでいましたが、初めての経験でカルチャーショックのゆきのちゃんは、おお泣き。
みさきちゃんは、寒さに震えて口からつば泡を出したままの状態でした。
トラクターの後ろにそりみたいなのをつけて引っ張ってくださったりして、
私も乗っちゃいました^^;
今の時代にはめったにできない経験をさせていただき、ぜいたくでした!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2008/06/05/3570494/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。