うれしいひなまつり♪2008年03月03日 14:05

今日は、3月3日桃の節句、おひな祭りです。
あおぞらにも3人の女の子がいますので、今日はお祝いです。
今日は、ひしもちを形どった押し寿司、それに具沢山の汁物を、みんなでクッキングです。
料理が得意なこうたくんは、人参の皮むき、野菜切りと次々に働いてくれました。
みさきちゃんも、白菜や大根、人参などなど、どんどん切ってくれました。
かなとくんは、サトイモの皮むきがと~っても上手で、とても集中して剥いてくれました。
そして、ゆうまくんはそのむいたサトイモのヌルヌル感が気に入ったらしく、ず~っと触ってました。
久々の登園となったもえちゃんや、ゆっき~、はなちゃんも、切ったものを運んでくれたりして、みんなで働きます。
ちあきちゃんも、今日はおいしいものがたくさん並んでいるので、朝寝なしでみんなを応援してくれました(*^_^*)

桃色、きみどり、白の、3色のご飯を型につめ、ひっくり返したら、デコレーションケーキ風に色とりどりの具材でトッピング。
デザートには、いちごとヨーグルトを頂き、にぎやかなひなまつりのお祝いでした。
あおぞらの女の子たちもみんな健やかに育ちますように。

そして、今日からまたひとりあおぞらっこが仲間入りしました。
楠野りょうだいくん、1歳。元気いっぱいの男の子です。
朝少し泣いただけで、あとはケラケラ笑って遊び、ご飯もひとりでどんどん食べ、とってもパワフルなりょうだいくんです(*^_^*)
これからが、と~っても楽しみです(^^♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2008/03/03/2690000/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。