こうたくん、お誕生日おめでとう2008年02月18日 16:25

今日はこうたくんの4歳のお誕生日ということで、大好きな鶏のから揚げとフルーツタルトでお祝いです♪
今日は、そのフルーツタルトと付け合わせのポテトサラダ、それにおにぎりをクッキングします。
はじめに、ポテサラに使うジャガイモと人参の皮をむいて切ります。
いちばん張り切って参加してくれたのが、本日の主役こうたくん!
手先がとっても器用で、包丁使いもとても上手なんです。
おにぎり作りもおてのもの!
だいちゃんも、こうたくんと仲良くお手伝いします。
かなとくんは念願の包丁を一緒に使い、大喜びでジャガイモを2つ切ってくれました。
それに、いちごのヘタを1パック全部取ってくれました。
ゆっきーはいつもは食べる専門ですが、今日は積極的にお手伝い。
茹でたジャガイモと人参をマッシャーでつぶし、
ゆで卵の殻をとってもきれいに剥いてくれました。
みさきちゃんは、フルーツを包丁でカット。
ちあきちゃんも今日は朝寝なしで、興味津々です。
今日からまた来てくれるようになったゆうまくんは、久しぶりということで今日はおんぶでしたが、食いっぷりは見事なもの!!
み~んなで作ったご馳走が、おいしく出来上がりました。
お昼は、鶏から揚げ、ポテサラ、おにぎり、味噌汁と、いつもはなかなか出てこないようなメニューに、あおぞらっこ、すごい食いつきようでした。
中でも、こうたくんの表情はいつもと違いました(^^♪
お昼寝後は、こうたくんのリクエストで大好きな平井堅をBGMに、
フルーツタルトでハッピーバースデー♪
こうたくん、とっても幸せそうでした(*^_^*)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2008/02/18/2642545/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。