鬼は外~!!2008年02月01日 19:24

2月3日は節分。春を迎えます。
あおぞらでも一足お先に豆まきをしました。
お昼寝後、鬼がいつ来てもいいようにと、お面と服、金棒、それに節分豆を持って準備OK!
記念撮影なんてしてると。。。
ピンポーン!
チャイムの音。。。ドキッ。。。
しかも、チャイムはしつこく何回もなります。。。ドキッドキッ。。。
恐る恐るドアを開けてみると。。。わお~!!!鬼だぁ~!!!!
突然の鬼登場に、思わず腰を抜かすはなちゃん。
大きいみさきちゃんやだいちゃんは、鬼を倒そうと猛攻撃しますが、
だいちゃんはとうとう泣いてしまいました。
ゆっき~やかなとくんは、鬼に近づこうとせず、壁にペッタン。。。
しかし、最後にはちあきくんまでもが、泣いてしまいました。
最後は、鬼の正体にひと安心。
あおぞらっこの心の中の鬼も無事、外に逃げていったのでした。