長嶺プレイパークで遊んだよ!2007年11月24日 16:42

今日は、土曜日で、長嶺プレイパークでは2つのイベントがあるということで、
あおぞっらっこも参加することにしました。
1つは、「いもほり」
もう1つは「合宿所作り」
でした。

長嶺プレイパークは、熊本市東部クリーンセンター近くで、
日常の保育の中で、よくお散歩コースにして歩いていく場所です。

あおぞらっこは、まだまだちびっこなのですが、今日は、お家ができる様子など
なんとなく目に触れるのもいい経験になるかな! っと、思ったのでした。
じんとれいきは、中学生のお兄ちゃんに思いっきり遊んでもらって、
そのことがとてもうれしかったようでした。
ゆっきーは、遊びに来ていた犬に怖がりもせず近づきなでなで~。

なんか、プレイパークは、おじちゃんもおばちゃんもちっちゃい子どもも青年も
犬もにわとりも、本当にいろんな人が交じり合ってかかわっている『地域』
そのものだと感じました。今の時代、こういう場に出会えて、
あおぞらこども園は、本当に幸せだなと思いました。
場所を提供してくださっている藤木さん、管理してくださっているおじちゃんおばちゃん、
そして地域のかたがた、改めてありがとうございます!
これからも、あおぞらっ子は、長嶺プレイパークでめいいっぱいたくましく遊びたいと思います!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2007/11/24/2459483/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。