香りの森は秋がいっぱい!2007年11月19日 15:13

今朝は、とっても寒い朝でした。あおぞらっこも、自然とみんな日なたに集まって遊んでいました。だんだんと日差しも出てきて暖かくなってきたので、お散歩に出ることにしました。行き先の香りの森は、戸島西6丁目にあって、すぐ隣りは益城町です。木や草花がいっぱいで、あおぞらっこは春にもお弁当を持って訪れたことがあります。青々としていた葉たちは色を変え、赤や黄色に染まっていました。そんなきれいな葉っぱや、何処から飛んできたのか黄色いイチョウの葉、もみじの葉を、みさきちゃんは1枚1枚拾います。まつぼっくりもありました。ゆっき~は、棒を拾ってそれがえらく気に入ったようで、エイ!ヤー!っとひとり芝居(^^) かなとくんは、あっちへこっちへどんどん走り回ります。帰りに通った並木道にも落ち葉がたくさんあって、ザクザク踏みながら楽しんだり、「おめでと~」と紙ふぶきしたり。。。まさに秋を満喫。あおぞらの玄関には、今日拾ってきた「秋」がいっぱい並んでいます。

帰り道。。時々お散歩で立ち寄らせてもらっている嶋本建設さんの前を通りました。ここにはイノシシがいるんです!あおぞらっこが近づいていくと、イノシシ君も立ち上がりお出迎えしてくれます(^_^.)今日はちょうど嶋本建設の社員さんがやってきて、だいちゃんとみさきちゃんにイノシシにやるトウモロコシを「あげてみるね?」と分けて下さいました!ドキドキしながらトウモロコシをあげると、イノシシは2本ともくわえて、奥のほうに持って行って、大事そうに食べていました。それからまた歩いていると、大豆畑に落ちている大豆の枝を発見!大事そうに持って帰るだいちゃんでした。
ひと遊びしてからの少しの時間でしたが、たくさんの収穫があったお散歩でした!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2007/11/19/2448783/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。