田んぼでおたまじゃくしとタニシつかまえた!2007年07月09日 15:42

本日のお天気は雨! でも、降ったりやんだりしていました。
そこで、あおぞらっこはお散歩に出かけました!!!
今日の目的地は、じゅっ田んぼして遊んだ田んぼ。
ゴミ袋で雨がっぱを作って、それを着て勇んで歩いていきました。
田んぼに到着!まあ、見事な数のおたまじゃくしがいました。
そして、大きなタニシも。
保育園にもてかえってカエルになるまで育ててみようということになり、
今度は、お店まで歩くことにしました。
すると、ザ~っと、大雨。さすがに、食堂の店先を借りて雨宿り。
ちょっと小ぶりになったらまた出発!
この繰り返しで、お店に到着。虫かごと網をゲットしてまた田んぼに戻りました。田んぼの中を網でひとすくいすると、まあ、たくさんのおたまじゃくしと
タニシをゲット。みさきちゃんが大事に園に持ち帰ったのでした~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2007/07/12/1647297/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。