梅雨空の晴れ間に七夕飾りを飾ったよ~2007年07月03日 15:13

今日は晴れ間さえ見られた曇り空。今のうちに、七夕飾りを~!
っと、おうちで書いてきてもらった短冊やら、みんなで作った飾りやらを集めて笹に飾り付けました。
その短冊の枚数の多いこと多いこと!
それだけ、たくさん夢があるあおぞらのこどもったち、保護者、そして私たちだということで、、、こよりで笹にしっかり結び付けていきました。
だいちゃんちの短冊には、「あんぱんまんみたいに強くなれますよ~に!」
「おっぱいすき!」???・・・・っと、願い事というか、気持ちというか、
思いというか・・・・おもしろ言葉がたくさん。
みさきちゃんちの短冊には、「ぷりきゅあになれますよ~に!」っと、
おかあちゃん、おとうちゃんは「商売繁盛!」。おにいちゃんは「集中力が付きますよ~に!」って、仮想と現実が入り混じった願い事でした。
かなとくんちは、「元気に大きく育ちますよ~に!」っと、ほのぼの・・・
でも、かなとくん、今日はヘルパンギーナで高熱。早くよくなりますよ~に!

私たちは、やっぱりあおぞらのこと~。
みんなが大怪我しないで毎日楽しく過ごせますよ~に!
園舎にいい場所が見つかりますよ~に!
仲間がふえますよ~に!
っと、切実な願い事が並びました。

7月7日も今週末。お天気いいといいですね~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2007/07/03/1622379/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。